福祉サービス第三者評価結果 南いくた保育園

【施設の概要】
 社会福祉法人紫峰会が運営する南いくた保育園は、小田急線 読売ランド前駅より徒歩15分の場所にあり、園は鉄筋コンクリート2階建てで、園庭もあります。閑静な住宅街の一角にあり、周辺にビルやマンションのような高層物が無いため、園庭はもちろん園舎内にも十分に自然の光が入ってきます。園の定員は、90名(0~5歳児)、開園時間は、月曜日~土曜日の7時00分~20時00分です。
園舎内の保育室は床が明るい木目であり、子どもたちが使用しているテーブルや椅子も明るめの色の木製であるため、施設内は優しく温かい印象です。また、各保育室には、大きな窓が設置されているため、天気の良い日中は、全ての部屋で、室内灯がなくても明るい空間となっています。またそれぞれの保育室には、子どもたちが作った作品が壁に飾られており、一つ一つの思い出を感じられる空間となっています。
広い園庭には、ブランコや滑り台、ジャングルジムや鉄棒などの遊具や砂場や三輪車や足蹴り車など、各年齢の子どもたちが十分に身体を動かして遊べる環境が整っています。また、園庭では、菜園やプランターでキュウリやトマト、トウモロコシやピーマンなどの野菜を育てるとともに、ウサギの飼育も行っており、日常生活の中で動植物に触れあう機会があります。

詳細につきましては、下記で掲載しております。

福祉サービス第三者評価結果 南いくた保育園